toshikiGVのブログ

toshikiのブログ

ここにいること

ふと、思ったことを描いてみることにする、ブログとはそういう物なのだと思う。

 

ここにいることが辛い人がいた、奇跡でできたこの世界とか数々の比喩で語られたこの綺麗な世界、しかし、本当に苦しくて、辛くて、光が見えない人もいるのだ、もちろんそれぞれの痛みがあるし、僕にはおそらく理解できないほどの苦しみがあるのだ。奇跡でできた世界...

 

例えば、地獄の住人達に、「ほら見て。あそこが地獄なんだよ」と別の世界を見せて「私たちは天国なんだ、ここは幸せなんだよ」と教えられるだけで、この地獄の住人達は、誰が、実はこの場所こそが地獄なんだと気づくだろうか。

奇跡もそうだ、全てが最悪の状態で完成した物に奇跡と名前をつけた、ただそれだけなのかもしれない、そうじゃないかもしれない。

 

そう考えると、わからなくなるし、貴方が毎日膝を抱えて、涙を流すのも当然のことなのかもしれない...この地獄であるいは天国で、よく今まで生きてこれた。ありがとう。これからもしっかり歩くんだよ。お疲れ様。またどこかで。

 

toshiki

www.youtube.com