toshikiGVのブログ

toshikiのブログ

friend

こんばんは。

今日はfriendという曲の紹介をさせていただこうかと思います。

 

この曲はHIDE & SEEK'Sのドラマーのけーすけが悩んで落ち込んで前に進めないでいるときに書いた歌詞です。

 

人生で誰かの為にする事は素晴らしいと思う、でも一生一緒に居てくれるその体を自分の為に使ってほしいし 多分誰も…貴方以外の誰も…その体の為には生きてくれないのだから

大切にして欲しい

自分の心で決めてほしいと思う

 

 

 

生きていて いろんな事はあると思うし  色んな物が怖くなる 色んな物が欲しくなるし 色んな物が色褪せて見える

 

それでもしっかりいつかの自分がささいでも夢見て叶えて来た今の自分を見失わないでほしいし 何かを失うのは怖いし 進まない事は怖いけれど しっかり 今 この瞬間自分と共にあってくれる 今 この瞬間自分に寄り添ってくれている物を忘れないでほしいし 失ってからきずくような悲しい事は避けてほしい 失う前に気づけるような唄にしたい

 

これからきっと辛い事がたくさんあるだろう でもそんな時 今までもそうやって考えて 頑張って生きてきたことを思い出してほしい  自分で乗り越えてきたじゃないか

自分であるいてきたじゃないか

自分でえらんできたじゃないか

そうやって、できた自分ではないか

そうやってできたものを大切にしてほしい 失わないでほしい 

もし涙がまだ出るのなら それはまだ貴方であるということなのだと思う

それだけは…貴方の最後までしっかり離さずに貴方を生きてほしい

どうせいつかその体とも離れなければいけないのだから

貴方の最後で 

僕が君でよかったよって、また絶対に会おって言えるような命にできたら僕は素晴らしいと思う。

そんなメッセージを詰め込みました。笑

 

 貴方はいつからか笑えるようになって

それから悲しみを知って 涙を知る

どんなに強く抱きしめても君は 離れていく

 

貴方は誰かをかばってまた自分を騙すけど そうまでしてその誰かは君をまもるかな??

朝目覚めてまた始まった 自分だけのこんな命を どうか貴方のためのものにならないかな

 

奇跡みたいな魔法でこの世界の上に立ってるんだ どれだけ隠してみたって離れないから

答えがどうかとかなんて 考えても仕方ないからさ 

そうやって考えて ここまできたんでしょ??

 

これから僕たちは何度でも泣くだろ

その度にもう終わりだっておもうのだろ

それでも、君は、何度もこえて 今ここに居る

 

順番待ちの月が来て 僕らの時間をなんとなしに 1秒残らず何処かへ 積み上げていく

どうにかそこに後悔を 残して未来を繋がぬように せめて自分の想いは 離さないように

 

奇跡みたいな世界の 全てをこの手で選べるんだ  そおやって選んだものが 君になった

それでも涙を落とした 僕には何にも無いからって 

それはずっと、ずっと、何より近くにいて

 

奇跡みたいな魔法で 全てをここから選べるんだ   人ごとのように世界は 周るけど

 

誰かがどうかとかなんて 考えても仕方ないからさ

そうやって傷ついて 

今日まで生きたんでしょ??

 YouTube  friend

 https://youtu.be/106fIb4M7gs

f:id:toshikiGV:20170925231255p:image